ブログをとじます

ご愛読いただきありがとうございました。
日本に帰国したのでブログを閉じさせていただきます。
後半はほとんど更新できませんであまり機能していませんでしたが。。。

今後はこの日記をご愛読くださいませ。
http://chieko0703.blog138.fc2.com/

また旅行記は引き続き続けて参りますのでよろしくお願いします。
http://chiekomisoji.blog126.fc2.com/

母からのおくりもの

母から配給が届きました。好きな食べ物ならなんでもいいって言ったら
酒のつまみを中心にたくさんのものが送られてきました。

リクエストしたノースマンとマルセイバターサンド。
ノースマンは到着したときには賞味期限が切れてましたが気にせず食べました。
マルセイのほうは冷凍保存。
北海道にいたときもノースマンなんてそんなに食べなかったのに
急に食べたくなってしまい母にリクエストしたのです。
CIMG3023_convert_20100808151229.jpg

あとは柿ピーやチータラや芋けんぴやら。
母は私の(ひどい)食習慣をよく理解してくれているようで
ストライクゾーンのものを大量に送ってくれました。
いやいや、カロリーがたくさんです。しばらくはダイエットは難しいです☆
CIMG3022_convert_20100808150435.jpg

ボンジュールリラックマの特大ポーチも入ってました。

ルプレヴェール

東京の表参道にもあるビストロ「ルプレヴェール」のパリ店にいってきました。
http://www.lepreverre.com/ja/paris/le-restaurant-a-paris.html
ネオビストロ?、雰囲気はカジュアルで食事の内容はフレンチというよりフュージョンフレンチでした。
味付けが微妙に中華風だったり前菜におそばが入ってたり、スイカと茄子の炒めものとか、面白い。

CIMG2990_convert_20100808145032.jpg

CIMG2992_convert_20100808140036.jpg

CIMG2993_convert_20100808145124.jpg


よく飲みよく食べたので帰りはセーヌ沿いを散歩。
キレイだなあ。。。
CIMG2998_convert_20100808151645.jpg

パッサージュヴィヴィエンヌ

CIMG2985_convert_20100808133940.jpg

http://www.french-code.com/culture_vivienne.html
仕事で近くを通ったので見てきました。
こういう素敵な空間にあるブティックでお洋服やワインを買えるようになったら
素敵なパリジエンヌって感じなんですがね。

さて、日記もさぼりがちになってきました。
なぜさぼりがちか、と分析してみると
①たいして日記にアップするようなことをしていない
②サルサもあまりしてないし
③太ってきてるし
とかほんとダメダメなんですが、とりあえず楽しい写真を中心にアップします。
三日坊主は嫌いなので。

先日、ブローニュの森にあるバガテル公園にいってきました。
バラで有名な公園ですが、バラの季節は終わっていましたが、緑たくさんで落ち着いていて素敵です。
CIMG2930_convert_20100808061306.jpg

CIMG2941_convert_20100808055843.jpg


視覚のトリックをいかしてこんなものまでありました。
CIMG2960_convert_20100808061539.jpg

CIMG2961_convert_20100808062615.jpg

野生?のクジャクがたくさんいて、求愛行動をしています。
男クジャクが羽を広げて女クジャクに寄っていきますが女はひたすら逃げる。。。
しばらく見ていたけれど気持ちは届かなかったようです。クジャクの世界でも男女関係って難しいですよね。
CIMG2975_convert_20100808062909.jpg
Top of page